感触あそびたのしい~♡

未分類

様々な感触遊びを楽しんでいる様子を紹介します。

★氷遊び

氷の登場に目をキラキラさせて喜ぶ子どもたち!

 

「つめた~い」と言いながら、何度もチョンと触っているうちに冷たさに慣れ、

ダイナミックに重たい氷を持ち上げてみる子も!!

ほっぺで氷の冷たさを感じて、ニコッ😊と喜ぶ姿もとってもかわいかったです♡

入園ばかりのひよこ組さんのおともだちも、冷たさに驚きながらも、自分から両手を伸ばし興味津々でした。

氷の中に閉じ込められたお人形たちは、プールで溶かして救出し、仲良く遊ぶことが出来ました!

 

★色水遊び

保育士が、魔法の水が入ったペットボトルを振ると、あら不思議!

ぶどうジュースに変身!!

みんなも魔法のお水をもらって、楽しくフリフリ~

「メロンジュースだ~」「オレンジ~」と変身したジュースで「かんぱーい!」

「ジュースどうぞ~」と、かわいい店員さんに変身をして、ジュースやさんごっこも楽しみました!!

★スライム遊び

保育士が、材料を混ぜると何ができるのか興味津々でのぞき込む子どもたち!

保育士が、ビローンと伸ばすと、「わーーー」と声を出し喜んでいました。

まずはツンツンして感触を確かめ、

こねたり、伸ばしたり、夢中になって楽しんでいました。

★泡遊び

 

   

いつもお水が入っているタライが、この日は泡でいっぱい!大はしゃぎで泡のお風呂に入り、みんな全身泡だらけ~~~

そして、みんなピッカピカ~✨いいにおいになりました。

沢山の感触遊び、楽しかったね!

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました