野菜の苗を植えたよ🌱

未分類

ぱんだ組さんが、ピーマンとオクラとさつまいもの苗を植えました。

まずは、ひとつひとつ何の野菜の苗か教えてもらい、観察してみました。

 

苗ごとに、はっぱの形や色も違うねと観察したり、優しく触ったりもしてみました。

においを嗅いでみると、早速「美味しそうな味がする~」と言う子も(笑)

次は、いよいよ苗植えです。大事にお友達と一緒に苗を運んで、

土のお布団も優しく掛けてあげたね。

名前も付けてあげて、お野菜さんのお家が完成!!

最後は、ぞうさんじょうろでお水かけ。

これから毎日水かけをして、大事に育てていこうね。

大きく育ちますように・・・

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました