とうもろこしの皮むきをしたよ🌽

未分類

ぱんだ組さんが、とうもろこしの皮むきに挑戦しました!

まずは、とうもろこしの絵本を読んでもらって、葉っぱの皮を脱ぐととうもろこしが出てくることを教えてもらったね!

その後に、本物のとうもろこしが登場して大喜び!

触ってみたり、匂いを嗅いでみたり興味津々の様子でした✨

ひよこ組さんとうさぎ組さんのお友達も、皮つきのとうもろこしを触ってみました!

嬉しそうにすぐ手を伸ばす子、ちょっぴり怖がる子と、反応は様々でした。初めて触った子もいたかな?

ぱんだ組さん、いよいよ皮むきスタート!1枚1枚、力いっぱいはがしていく子どもたち。

「バナナみたいだね~」とかわいい発言も飛び出しながら、集中してむいていました。

とうもろこしの粒が見えてくると、「みて~」と大喜びな姿がとってもかわいかったです😊

最後は、ひげも丁寧に引っ張って綺麗に剥くことが出来ました✨

ひよこ組さんとうさぎ組さんにも、見せてあげよう!と、お届けに行きました!

「とうもろこしだよ」と、見せてあげたり、手渡してあげたり、とっても優しいお兄さんお姉さんだったね。

給食の先生に茹でてもらって、「いただきま~~す!」

みんな大きなお口でガブッ!!豪快にかぶりついていました😋

 

とうもろこし美味しかったね!ぱんだぐみさんが沢山剥いてくれたから、おやつでもみんなで食べようね!!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました