すいか割りをしました🍉

未分類

くだものの絵本を読んでもらった子どもたち!

知っているくだものの名前を張り切って教えてくれながら喜んで見ていました。

そこに今日は、本物の大きなスイカが登場してビックリ!!ちょっぴり怖がる子もいましたが、近くでじっくり見たり、触ってみたり興味津々の様子でした。

さあ、すいか割りのスタートです!

まずは、ひよこ組さんのお友達から。小さな棒で、ポンポンと叩いてみたり、おててでパンパン叩いて頑張ってくれました✨太鼓みたいで楽しかったね😊

うさぎ組さんとぱんだ組さんは、お外に出て、長い棒を持って、本格的なすいか割りに挑戦!!

思い切り棒を持ち上げてエイッ!!みんなしっかり命中させることが出来ていました✨

 

みんなで力いっぱい頑張りましたが、今年のすいかはとっても頑丈で、なかなか割れず、先生のパワーも使って、パッカーーーン!!

涼しいお部屋に戻って、みんなで「いただきま~~す」

    

何度もおかわりして、モリモリ食べる子、皮ギリギリまで綺麗に食べる子もいて、みんなすいかに夢中になっていました😋やっぱり夏は、すいかが美味しいね🍉

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました