フルーチェクッキング🍓

未分類

今日は、すばる保育園のおともだちみんなでフルーチェクッキングをしました。

まずは、スモックを着て、好きな色のバンダナを自分で選んでつけてもらいました。その後は、大事な消毒。先生に消毒をかけてもらって、ゴシゴシ手を合わせて、隅々まできれいにします。

準備ができたので、いよいよクッキングスタート!

フルーチェの素が登場すると、クンクン・・・

みんなでのぞき込んで、「いいにおい~~」「いちごだね~」と、とっても嬉しそうでした😊いい匂いに誘われて、お口があ~~んと開いてしまう子もいて、とってもかわいかったです💕

牛乳を入れるのは、一番大きなぱんだ組さん。特別なお仕事を任されたのが嬉しくて、張り切って入れてくれました。

次は、大事な混ぜるお仕事。い~ち に~ と数えながら、上手にまぜまぜ~

順番も上手に待つことが出来たね。

ひよこ組さんとうさぎ組さんは、初めてのクッキング!先生と一緒に上手にまぜまぜすることが出来ました✨

 

フルーチェの完成!!お当番さんが前に出て、みんなでおやつのお歌とご挨拶。

いただきま~す!!

自分たちで作ったフルーチェの味は、特別美味しかったようで、みんな、あっという間にペロリと完食でした😋

   

自分たちで作ることが、子どもたちにとっては特別な体験で、嬉しくてしょうがない様子でした。お昼寝から起きた後も、「フルーチェつくったね~」「ぎゅうにゅういれたね~」「まぜまぜもした~」と、盛り上がっていました。

またクッキングしようね♪

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました