お別れ会🌸

未分類

先日、ぱんだ組さん、お引越しするお友達とお別れ会をしました🌸

4月から、みんなで沢山の時間を一緒に過ごし、沢山の思い出を作ってきたすばる保育園のお友達。保育園生活の中で、何が一番楽しかったのかインタビューをしました🎤

「お友達とごはん食べたこと!」「アンパンマン遊具でみんなであそんだこと!」「お絵かき!」…と元気いっぱいに答えてくれました✨

聞いているお友達も、みんなが何て答えるのか真剣に耳を傾けてくれていましたよ。

 

学年関係なく、本当にみんな仲良しなすばる保育園のお友達。

そんな大好きなお友達へ、うさぎ組さんがサプライズでお花のペンダントを用意してくれました🎁作っている時から誰にあげるのか担当を決め、きちんと相手の事を考えながら作ってくれていたうさぎ組さん。

自分がプレゼントをあげるお友達を皆きちんと覚えていて、心を込めて作ったことが伝わってきました。最後はハグもしてみんなニッコリ💕しっかりありがとうの気持ちを伝えられたね☺

    

先生たちからは色紙のプレゼント。たった1年間でも、春夏秋冬で顔が全然違うので驚きます。こどもの成長ってすごい!!みんな大きくなりました☺

 

 

最後はみんなでミッキーマウスマーチを踊りました♪

みんな大きな声でノリノリでした!みんなで輪になって手をつなぐことも楽しかったね♪

   

給食は園庭でピクニック給食🥄春の陽気の中、和やかにピクニックを楽しみました。

「美味しいねぇ!」とみんなパクパク良く食べ、あっという間に完食!お外で食べるごはんって美味しいよね☺✨

   

お別れは淋しいけれど、すばる保育園のお友達ならきっと新しい園でも大丈夫!✨

沢山いろいろな経験をして、沢山好きなことを見つけて、すくすく素敵なお兄さんお姉さんになっていってくれるのではないかな、と思います。みんなの成長を心から願っています。

みんなのことがずーっとずっと大好きだよ💕またいつでもあそびにきてね☺✨

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました