さつまいもクッキングをしたよ!

未分類

新聞紙の中から何が出てくるのか興味津々にのぞき込むうさぎ組さん。

さつまいもが出てくると「おいも~」とにっこり😊

新聞紙の中で寝ていたさつまいもを、「おはよう」と起こしてあげました。

 

今日は、さつまいもでクッキング! まずはキレイにしないとね。

うさぎ組さんがたらいのプールで洗ってくれました✨

さつまいもピカピカになったね✨

きれいになったさつまいもを、ぱんだ組さんにお届けしました。

 

クッキングスタート!

まずは「手はきれいかな?」「ピカピカ~✨」

手洗いと消毒をして準備万端!!

蒸したさつまいもをみんなでつぶします!

力を込めて、ぎゅっぎゅと上手に潰してくれました!

仕上げは、滑らかになるように牛乳も入れて混ぜ混ぜ~

最後は、形づくり。自分の分は自分でコロコロ丸めてみよう!!

完成✨

とっても上手にできたね!!

うさぎ組さんとひよこ組さんを呼びに行き、「どうぞ」とお届けもしてくれました。

みんな揃って、「いただきまーす」

ぱんだ組さんが大切に育てて収穫したさつまいも美味しかったね😋

洗ってくれたうさぎ組さん、美味しく作ってくれたぱんだ組さん、ありがとう💛

お昼寝から起きた後も、「今日さつまいもおいしかったね」「牛乳も入れたね」としっかり覚えていてくれました。

 

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました