なにをたべてきたの?

未分類

今日は、『なにをたべてきたの?』の絵本を読んでもらっています。

ぶたさんが食べたものに合わせてお腹の色が変化していく楽しいお話です。

読み終わると、絵本の中からぶたさんが飛び出してきました。

なんだか、ぶたさんお腹が空いているみたい・・・

自分で好きな果物を選んで、ぶたさんに食べさせてあげよう!

タンポを果物に見立てて、ぶたさんのお腹にポンポン!!

キレイになったぶたさんはおなかがいっぱい。

すると、「ブーブー ぼくもお腹がぺこぺこだよ~」と、大きな声と共に、大きな大きなぶたさんが登場!!今度は、みんなで協力して沢山の果物を食べさせてあげました。

お腹がいっぱいになって、カラフルに変身したぶたさん。

最後は、絵本と同じようにせっけんもパクッ😋

みんなで白い絵の具のタンポに持ち替え、ぶたさんのお腹を泡いっぱいにしてあげました。

「なにをたべてきたの?」の絵本から飛び出してきたぶたさん!!

みんなのお陰でお腹いっぱいになったよ。

お家に持って帰ろうね~とお話すると、大喜びの子どもたち!!

今日はぶたさんと一緒にお家に帰りました。

この絵本は、ぶたさんのかわいい表情や、キレイな色遣いがおすすめです。ぜひ読んでみてください。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました