おには~そと~👹

未分類

節分に向けて、自分で作った鬼のお面を被って、おにのパンツを踊ったり、まめまきの歌を歌ったり、まめまきごっこを毎日楽しんできた子どもたち!!

  

鬼退治へのやる気は十分で迎えた節分!

豆まき集会では、先生たちが、お友達の持っているおもちゃを取ってしまういじわるさんや、お野菜きら~~いの好き嫌いさんや、お片付けしな~~いのイヤイヤさんになってしまいました。そんな先生たちのおなかを覗いてみると大変💦

おなかの中に鬼が・・・。

みんなで「おには~~そと」と元気に鬼退治をすると、先生たちは、お友達にごめんねができたり、苦手なお野菜もぱくっと食べれたり、お片付けもできて、とってもおりこうさんになったね✨

自分のお腹の中にも鬼がいるのかと心配になって、服をめくって覗きだし、よくお話が聞けていて関心しました✨みんなのおなかの中の鬼は、♪鬼のパンツ♪を元気に踊って、退治完了!!

すると玄関から鬼が・・・👹

急に登場した鬼から、逃げ回ったり、先生の陰に隠れる子どもたち!でも、怖がりながらも頑張って豆ボールを投げてとっても頑張りました✨

みんなのお陰で、鬼は逃げていき一安心!!

もう鬼が保育園に入ってこないように、鬼が嫌いなやいかがし(イワシの頭とひいらぎの葉)を、玄関に飾りに行くと、福の神様からプレゼントが🎁

袋の中には、鬼退治を頑張った子どもたちのためにお菓子がどっさり入っていました。

早速、お菓子まき!夢中で拾って、お菓子バックはお菓子でいっぱいになったね😊

今日は、沢山拾ったお菓子と、鬼のお面と一緒におうちに帰ろうね。おうちでもかわいい鬼さんに変身して遊んでね!!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました