わたしのワンピース

未分類

絵本『わたしのワンピース』

うさぎさんがまっしろなワンピースを着て、お散歩に行くと、次々にいろいろな模様のワンピースに変身していくお話です。

ワンピースの模様が変わると、「わ~~」と声を出して喜んだり、「お花になった~」「今度はことりさん」と、変身する様子に興味津々の子どもたち!!

大好きな絵本の世界に入って、うさぎさんのワンピースを素敵な模様に変身させて遊びました。

 

プレイマットや、先生のエプロンや干してある洋服やハンカチなど、いろいろな物に合わせて変身できることに気づき、沢山の発見を楽しんだ子どもたち!!

かわいく変身した様子を見てもらいたくて、「せんせいみて~」の声が止まりませんでした😊

沢山変身させて遊んだ後は、うさぎさんに素敵なワンピースを作ってあげることにしました!

お星さまやお花をのりで貼ったり、シール貼りをしたり、マジックでお絵かきもして、素敵なワンピースの完成✨

変身遊びも、ワンピース作りもとっても楽しかったね😊

またいろいろな模様を見つけて遊ぼうね!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました