感触遊びたのしかったね😊

未分類

①片栗粉遊び

サラサラの片栗粉の感触が楽しくて、ツンツンと指で触った後は、ほっぺにポンポン!お化粧でかわいく変身💕

水を入れたら、とろ~~りと感触が変わって楽しかったね♪

 

②氷遊び

冷たい感触に喜ぶ子、思わず手をすくめる子と反応は様々!!ツルツル滑って捕まえるのが大変だったね💦

氷に閉じ込められてしまったお人形たちは、プールのお水で助けてあげて、仲良く遊んだね😊

③色水遊び

魔法のお水のペットボトルをシャカシャカ振ると、あら~~~😊

美味しそうなジュースに変身!「いちご~」「めろん~」と、大喜びでした!

コップに注いでジュース屋さん開店!ジュースが混ざると、色も変わって楽しかったね♪

   

④泡遊び

石鹸を泡だて器で混ぜ混ぜ~ふわっふわの泡が完成!!

たらいの中でも、スポンジや泡だて器で泡立てたり、泡ジュースを作ったり、ついでに体もゴシゴシして綺麗になったね✨

 

⑤寒天遊び

始めは、ツンツンと指先で感触を確かめていましたが、どんどん大胆になり、しっかり掴んで手のひら全体で感触楽しむ子どもたち!

カップやスプーンを使って、ゼリー屋さんも楽しみました♪

⑥絵の具遊び

お部屋全体を新聞紙で覆い、大きな模造紙にダイナミックにお絵かきを楽しみました!

筆や、ローラー、タンポなど楽しい物が使いたい放題!!絵本の真似っこをして、手や足にまで絵の具を塗ってとっても楽しそうでした😊

プール遊びと一緒に沢山の感触遊びを楽しんだ子どもたち!

沢山の不思議と発見で、素敵な笑顔をいっぱい見せてくれてありがとう💕これからも、保育園で楽しいこと、沢山して遊ぼうね!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました