新年の集い🎍✨

未分類

1月始めに、「あけましておめでとう!」と、みんなで新年の集いを行いました🎍

お正月クイズでは、「ママとパパと(神社に)行ったよ!」「(おせち料理)食べた!」と沢山教えてくれました。

ひよこ組のお友達たちも、‟何か見たことあるかも…⁉”とクイズをよく見ていましたよ。

みんなお休み中の事をよく覚えていてすごいですね💮

獅子舞さんも遊びに来てくれ、みんなの頭をパクッ!と優しく嚙んでくれました。これで今年も元気いっぱいに過ごせそうだね☺✨

  

十二支のお話も聞きました。

みんな沢山の動物さんたちに興味津々。今年は辰さんが一年の王様をしてくれるということで、みんなで辰さんにタッチ!✋

辰さんのお洋服のお友達もいて、「一緒だねぇ!」と盛り上がりました☺✨

   

お正月ならではのあそびも沢山!✨

まずはみんなで凧を作って中央公園へ行ってきました。

腕を高く伸ばして走ると上手に揚がるんだよ!と教えてもらうと、みんな上手に腕を伸ばして走っていましたよ💮

曇り空で少し寒さもある日でしたが、みんな寒さなんてへっちゃら!広い芝生を隅から隅まで良く走っていました。みんなとってもいい笑顔✨

             

牛乳パックのコマ作り・福笑いも楽しみ、お正月遊びを満喫!お正月って楽しいことが沢山あるんだね😊

凧揚げ・コマはお家に持って帰るよ、と話をすると「ママとパパに(遊び方を)教えてあげなきゃ!」と意気込む子の姿も。お家でも沢山遊んでくださいね♪

       

元気いっぱいに新年をスタートしたすばる保育園の子どもたち。

今年もみんなで沢山遊んで沢山笑って、楽しい一年にしていこうね☺

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました