とうもろこしの皮剥き🌽&すいか割り🍉

未分類

すばる保育園では、夏ならではの体験を楽しんでいます。

まずは、とうもろこしの皮剥き🌽

何枚も付いている皮を集中して最後まで剥いてくれた子どもたち。

きれいに剥けたとうもろこしから「プルルルル~」と電話が📱

「はい もしも~~し」

茹でてもらうために、給食の先生に「おねがいします」

美味しく茹で上がったので、「いただきま~~す!!」

みんな大きなお口を開けて、ガブリついていました😋

 

続いては、すいか割り🍉

『くだもの』の絵本を読んでもらい、絵本の中の果物が登場することを伝えると、何かな~とワクワク!!

初めての大きなすいかの登場にビックリした様子の子どもたち。

ツンツンしたり、いいこいいこしたり、ポンポンたたくと、太鼓みたいにいい音も鳴ったね♪

絵本のすいかは、赤色だけど、このすいかは何色かな?すいか割りをして、何色か見てみよう!!とみんなでお外へ。

棒を持って準備オッケー!

ちからいっぱい エイッ!!

 

思いっきり高くから振り下ろす子や、連打する子と様々でしたが、どの子もすいかにしっかり命中!2人目で、早速すいかにヒビが入り、大盛り上がりでした😊

みんなのパワーですいかがパッカーン!!

みんな興味津々でのぞき込んでいました

「いただきま~~す」

美味しすぎて、「おかわりちょうだい」の声が止まらず、あっという間に完食。

真っ白な皮が見えるほど綺麗に食べる子もいましたよ😋

「ごちそうさまでした」

まだまだ夏真っ盛り!これからも、すばる保育園では、夏ならではの体験を子どもたちと一緒に楽しんでいきたいと思います。

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました