プール開きをしました!!

未分類

暑い日には、水遊びをしながら心待ちにしていたプール遊びが、いよいよ始まりました。

水着に着替えて、準備体操をしてお外に出発!

まずは、みんなが楽しく遊べるように、プール遊びのお約束を教えてもらいました。

その後は、シャワー! 手足を洗って、お腹をゴシゴシ、最後はちょっぴり頭からも頑張りました✨

 

体も綺麗になったので、いよいよプールへ。

初めてのプールにちょっぴりドキドキしていた子もいましたが、沢山の水風船が登場するとみんな大喜び😊

「せんせいみてみて~」

どんどん楽しくなって、ダイナミックに足をバタバタさせて水しぶきを楽しんだり、ワニさん泳ぎを披露してくれる子も✨

別の日には、じょうろやペットボトルシャワーでも遊びました!

これから夏本番!!子どもたちと一緒に、たくさん水遊びや、感触遊びを楽しんでいきたいと思います。みんなで夏を楽しもうね😊

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました