♪ささのは さ~らさら~♪

未分類

七夕に向けて、保育園では七夕飾りを作り、お家で書いてきて頂いた短冊と一緒に笹に飾りました。飾り付けをする前に、みんなに自分で作った七夕飾りと願い事を紹介!!

みんな前に立ち、ちょっぴり緊張しながらも、自慢するように見せる姿が可愛かったです💕

笹には、先生と一緒に飾りました。

 

今日は、七夕の集いで七夕のお話を、改めてパネルシアターで教えてもらいました。

その後は、彦星様と織姫様が会えるように、みんなで天の川を作ってあげよう!!とお星さま探しへ。見つける度に「あった~」と大喜びの子どもたち。写真がボケてしまう程、動きが早く夢中になっていました。

お部屋いっぱいに散らばっていたお星さまをあっという間に集めてくれた子どもたち。

 

お星さまいっぱいの天の川が完成✨

早速、彦星様と織姫様がやってきて、無事に会うことが出来ました。

「すばる保育園のおともだち ありがとう」って、喜んでくれたね😊

最後はみんなで「ささのは さ~らさら~」と七夕のお歌を歌いました🎵

今日は、七夕飾りと短冊と一緒にお家に帰ろうね。

みんなの願い事が叶いますように・・・

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました