何色が咲くかな?🌷

未分類

みんなでチューリップの球根を植えました。

去年、チューリップを育ててくれたぱんだ組さんにもお手伝いをしてもらいながら、今回は、うさぎ組さんに頑張ってもらいました。

来年の春、チューリップが咲く頃には、ぱんだ組さんになるうさぎ組さん、上手にできるかな?

 

まずは球根を手に取り観察。じっくり眺めたり、においを嗅いでみたりを興味津々の様子でした。

観察した後は、球根を土の中へ。

しっかり土のお布団も掛けてあげました。

 

うさぎ組さんは、初めてのお水かけにも挑戦しました。

こぼさないようにじょうろをしっかり持って運び、土にジャーーー!

とっても丁寧に真剣に頑張ってくれました✨

 

最後はみんなで「チューリップが大きくなりますように・・・」とお願いをしました。

来年の春、きれいなチューリップが咲くといいね🌷

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました