チューリップの芽がでたよ🌷

未分類

保育園のプランターに植えたチューリップの芽が出てきました。

ひょっこりと顔を出した芽に、思わず笑顔がこぼれる子どもたち。

「チューリップ!」「お花!」

とみんな大興奮!

ツンツン優しく触ってご挨拶していましたよ☺

 

 

実はこのチューリップ、うさぎ組さんが昨年の秋に植えてくれたんです🐇✨

いつもはぱんだ組のお兄さんお姉さんがお手本を見せてくれるのですが、この日はうさぎ組さんのみでの球根植え。

土に球根さんが入るベット(穴)を作り、球根を入れ、土のお布団をふんわり掛けてくれました。

最後はゾウさんジョウロでお水かけ。みんなお水がこぼれないように、そろりそろりとゆっくり歩きながらお水を運んでいましたよ💮

    

いつも以上に真剣に先生たちのお話をよく聞いてチューリップの球根を植えてくれていました☺

 

そんなうさぎ組さんの愛情たっぷりのチューリップたち🐇

「赤かな?」「黄色かな?」と、何色が咲くのか楽しみにしながら、引き続きみんなでお世話を楽しんでいきたいと思います🌷✨

  

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました