きんぎょがにげた!!!

未分類

『きんぎょがにげた』の絵本が大好きなすばる保育園のおともだち!!

絵本の中では金魚が次々と逃げだしてしまい、「どこににげた?」の問いかけに、「ここ~ここ~」と張り切って指をさして教えてくれます!

その金魚さんが、なんと絵本から飛び出してきました!!

最初の1匹は、先生のエプロンに「み~つけた!」

他にも逃げ出した金魚さんがいないか探しに行くと、、、

沢山の金魚が逃げ出していました!!

 

「いたいた~!!」と大はしゃぎで捕まえに行く子どもたち!!

こんなに高いところにも、、、

 

よいしょと手を伸ばして、夢中になって捕まえる姿がとってもかわいかったです♡

捕まえた金魚は、水槽にペタッ!おうちに連れて行ってあげました。

金魚さんおうちに帰れてよかったね!!

この遊びが大好きなこどもたち!

毎回、夢中になって金魚を探して楽しんでいます。

また逃げちゃったら見つけてあげようね!

 

 

 

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました