プール遊びが始まりました!

未分類

まずは大事な準備体操!

体を伸ばしたり、ジャンプをしたり、首の運動も上手に真似っこできました✨

そして、プール遊びでの大事なお約束も教えてもらいました!

真剣に先生のお話を聞いて、とってもおりこうでした✨

それでは、みんなでお外に出発!まずはみんなでシャワーを浴びます。

優しいシャワーの感触に子どもたちもとってもいいお顔!

そしていよいよプールへ!

今年初めてのプール遊びは水風船で遊びました。

だんだん膨らんでくる水風船に興味深々の子どもたち!

完成した水風船がいっぱいのプールでおおはしゃぎ!

 

プールにぽちゃんと落としてみたり、ぎゅっと握って飛び出す水に喜んだりと、子どもたちの笑顔がいっぱいでした😊

別の日には、ペットボトルシャワーや、カップも使って遊びました! 

「どうぞ~」「できましたよ~」とジュースをくれる優しい店員さんがいっぱいでしたよ。

 

6月に入園したばかりのひよこ組さんのおともだちも、水遊びデビュー!

たらいのお水に浸かり、水面をパシャパシャ叩いてみたり、シャワーのお水に手を伸ばして楽しいんでいます。

これから夏本番ですね!

子どもたちと一緒に、たくさんの水遊びや感触遊びを楽しんでいきたいと思います。

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました