今日の英語リトミック

未分類

毎週火曜日はじゅん先生の英語リトミックの日です!

いつも沢山の英語の歌に合わせて歌ったり踊ったり、楽しみながら自然と英語に触れることが出来ています。

今日はBalloonのお歌!!風船に見立てた画用紙を持って踊ります!

「私は赤!」「赤はRedだね」「青はBlueだね~」と英語でも丁寧に色を教えてもらいながら、自分の好きな色を選んで曲がスタート!!

お歌に合わせて、風船をお空にあげたり、下げたりゆらゆらさせて、最後はふわ~~と投げて風船を飛ばします。

飛ばした風船は、自分で拾いに行きます。みんな自分の風船がしっかりわかるようで感心します✨

Red Blue Yellow  Green  Black・・・ひとつひとつの色に合わせて歌うので、何度も風船を飛ばしては拾いに行き、繰り返し楽しんでいます。

 

ロンドン橋の歌では、お友達とじゅん先生の手つなぎトンネルをくぐります。時々橋がガシャンと落ちてくるので、いつかな?とワクワクしながら、橋のトンネルを何度もくぐって楽しんでいました。

次は、毎回子ども達が楽しみにしている英語の絵本の時間!!

今日の絵本は、どんな動物が隠れているかな?と当てっこしながら一緒に楽しみました♪

 

最後はGoodbyeのお歌♪

ひよこ組さんもみんなで一緒に手をつないで、輪になるのがとっても上手になりました!!

 

帰りの会では、いつも一日の出来事を一緒に振り返ります。

「今日は、英語で風船のお歌やったね~」「赤は英語でなんだっけ?」と聞いてみると、なんと自信たっぷりに「レッド!」の答えが返ってきました!!これからも英語リトミック楽しもうね♪

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました