英語リトミック

未分類

今日は、今年最後の英語リトミックでした。

『HELLO』の歌は、みんなで輪になって歌います。「HELLO~」に合わせてジャンプをするのが楽しくて、みんな大喜びです。

今日の絵本は、『はらぺこあおむし』です。

果物や数を、「Apple」 「One Two Three・・・」と一緒に真似っこしています。

沢山の食べ物が出てくるページでは、あおむしくんに変身をして好きな食べ物を選んでパクッ!!

『くだもの遊び』

「What this?」と一つずつ果物の名前を英語で教えてもらい、

最後は、自分の好きな果物を一つずつ選びました。

みんなが大好きな『Balloon』の歌

風船をゆらゆら揺らしたり、ふわ~と飛ばして、拾いに行くのがとっても上手です。

『ABC』の歌

体でアルファベットを表現!いつも G のポーズがみんな大好きで、一生懸命真似っこする姿がとってもかわいいです♡

最後は、『Goodbye』の歌を歌って、ひとりずつじゅん先生にご挨拶とタッチをします。

毎週体験することで、英語の歌の真似っこが上手になってきたね。

 

今年も、子どもたちと沢山の活動を楽しむことが出来ました。来年もよろしくお願いいたします。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました