🎍あけましておめでとうございます🎍

未分類

新しい年の始まりとして、新年の集いを行いました。

今年の干支は何かな?

パネルシアターで教えてもらい、今年1年みんなのことを守ってくれるトラさんに、タッチをして仲良しになりました。

   

その後はお正月遊びも楽しみました。

まずは、福笑い。

「おめめはどこかな?」とみんなよく考えて、集中して遊んでいました。

 

「せんせいできたよ~~」

次はこまあそび。

 

ぱんだ組さんはレベルアップして、ちょっぴり難しいコマにも挑戦!!

コマを両手で挟んで エイッ

上手に回ると、「みて~まわったよ」と大喜びでした。

最後は凧作り。

自分の凧をシールで飾りつけ。

次の日は良い天気になったので、凧を持って公園に出発!

手を高くあげて、よ~いドン!

いっぱい走って体もポカポカになったね。

園庭では、寒い夜にできた氷も発見!

大きな氷に興味津々で楽しんでいました。

今年も、子どもたちの笑顔が溢れる1年になりますように。

本年もよろしくお願い致します。

 

 

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました