おつかい大成功✨

未分類

給食の材料のお買い物に、ぱんだ組さんがおつかいに行ってきました。

それぞれ、りんご・みかん・人参・玉ねぎ・じゃがいもを頼まれました。

 

自分が頼まれた物を確認してみると、しっかり買うものを覚えていました✨

買うものを覚えたところでお買い物の実戦練習!

並んでいる食材から、自分が頼まれた物を選んで、「これください」とレジへ。

 

お財布からお金を出して、最後は、「ありがとう」も上手に言えたね。

とっても上手に出来たので、まんさいかんにしゅっぱーつ!!

沢山の品物がある店内を回って、自分が頼まれた物をしっかり探す子どもたち!

「にんじんあった~」「じゃがいも、まるいのにする」「ちょっとおもいな~」と言いながら、自分で棚から選びました。

品物を持って、みんなでレジに並んでお買い物。

一人ずつお金を渡して、おつりもしっかりもらうことが出来ました。

帰りは、バックが重たくなったけれど、なんだか嬉しそう😊

保育園に帰ってからは、頼まれたものと合っているか答え合わせ。

みんな上手にお買い物が出来て、100点満点!!

お買い物って楽しいね♪

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました