お野菜&お花おおきくな~れ!!

未分類

今年も、ぱんだ組さんの栽培活動が始まりました。

今年は、ピーマン・オクラ・さつま芋の苗と、朝顔とひまわりの種を植えました。

野菜の苗をちょんちょんと触ってみたり、くんくん匂いを嗅いでみて「おやさいのにおいがする~」と喜んでいました😊

苗植えは、慎重に両手で苗を抱えて穴の中まで運び、土のお布団もしっかり掛けてあげることが出来たね✨

  

次は、朝顔とひまわりの種植えに挑戦!!

種をじっくり観察して、、、

小さな種をつまんで、穴の中に入れて、種にも土のお布団を掛けてあげたね!!

最後は、お水かけ。ぞうさんじょうろを、こぼれないようにしっかり両手で持って、お水かけが出来たね✨

 

これから毎日水かけをして、大事に育てていこうね!

沢山の野菜が育ちますように・・・

綺麗なお花も咲きますように・・・

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました