製作遊び大好き🖍

未分類

製作遊びが大好きなすばる保育園のお友達!準備を始めると、「たのしいことするの~?」とウキウキしています😊

<ぱんだ組 デカルコマニー(合わせ絵)>

半分に折った画用紙に絵の具で好きな模様を描いて、

 

残りの半分を合わせてから開くと、模様が左右対称に!!

 

<うさぎ組 フィンガーペインティング>

手のひらに絵の具を付けて、画用紙にペタペタ~

ダイナミックに遊んで、手も画用紙もきれいな色に変身したね!!

<ぱんだ組 染め紙>

折り畳んだ和紙を、色水にちょんと付けて、

開くと不思議!とってもキレイな模様の和紙が完成✨

<ひよこ組 初めての絵の具遊び>

手に絵の具を付けて画用紙にペタペタ~

初めての感触に大喜び😊画用紙いっぱいにぺたぺたして楽しんでくれました!

<うさぎ組 はじき絵>

画用紙にクレヨンで好きな絵を描いて、

薄く溶いた絵の具を塗りました。クレヨンの線がはじいて綺麗だったね!

<ぱんだ組 ビー玉転がし>

好きな色の絵の具を付けたビー玉を、トレイの中で転がすとビー玉が通った道で素敵な模様が出来ました!ビー玉が飛び出さないように、慎重にトレイを動かしてとっても上手だったね✨

これからも、いろいろな素材に触れて楽しんでいこうね😊

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました