鬼は~そと~!!

未分類

今年も節分の季節がやってきました!!

 

鬼が来た時に備えて、毎日鬼のパンツも元気に踊ってパワーをモリモリに!

そして、一番大事なお豆を投げる練習も!

おには~そと ふくわ~うち!と掛け声もバッチリでした✨

  

豆まきの当日は、ペープサートを使って、みんなのおなかの中に鬼はいないかな?と探してみました!

プンプン怒りんぼ鬼 エーンエーン泣き虫鬼 イヤイヤ~好き嫌い鬼はいないかな?の問いかけに「いないよ いないよ」と必死で答える子どもたち。

その後、いつものように元気に鬼のパンツを踊っていると、鬼が登場!

びっくりして涙が出てしまった子もいましたが、退治しなくちゃ!と必死でお豆ボールを投げることが出来ました!!

みんなのパワーで、鬼は逃げて行きました!

もう鬼が来ないように玄関には、鬼が嫌いな 『やいかがし』を飾って、子どもたちは一安心。

すると、玄関に、福の神様からの手紙とプレゼントが😊

鬼退治を頑張ったご褒美のお菓子が入っていて、嬉しくて中を覗き込む子どもたち。

最後は、お菓子まきをして楽しみました!

鬼退治頑張ったね✨

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました