夏野菜さん&お花さんありがとう😊

未分類

ぱんだ組さんが、大切に育ててきた、夏野菜とお花のお片付けをしました✨

朝顔さん、ありがとう😊

夏の間、お花を沢山咲かせて、キレイなトンネルを作ってくれたね✨

お花が終わったら、沢山の種も出来たので、種取りをしました!

これが種だよと教えてもらい、上手に探して種を見つけることが出来ました✨

夏野菜さんありがとう😊

毎日のように、沢山の実を実らせてくれたオクラとピーマンもお片付けをしました!

今年も、本当に良く実ったので、プランターいっぱいに立派な根っこがあり、力いっぱい引っ張って、頑張って片づけてくれました✨

ひまわりさんありがとう😊

大人よりも背が高い大きなひまわりに、ひまわり咲いたね~と見上げて喜んで眺めていた子どもたち!お花が終わったら、沢山の種も出来たので、みんなで種探しをしました!

野菜もお花も大成功✌お片付けをしながら、しっかりお礼もすることが出来たね✨

朝顔とひまわりは、種取りが出来たので、来年また綺麗なお花を咲かせてくれるといいね

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました