入園・進級おめでとう!!

未分類

新入園児を迎えて、またにぎやかに新年度が始まりました!

新入園児さんにとっては、初めての新しい環境。淋しさや戸惑いから涙してしまうこともありますが、笑顔も見せてくれるようになり、嬉しく思います😊

園庭遊びでは、園庭を散策したり、在園児が遊ぶ様子を見て、自分から遊具に乗って積極的に遊び始める姿も見られるようになってきました♪

在園児のお友達は、新しいお友達が来てくれたことが嬉しくて、「かわいいね~」と顔を覗き込んで大歓迎の様子でした。あたたかい春の日差しの中、大好きなアンパンマン遊具で遊んだり、園庭で追いかけっこ、シャボン玉やはっぱなどで、みんなで仲良く楽しんでいます♪

   

今年も1年、子どもたちの笑顔と成長が沢山見られるように、職員一同、ひとりひとりに寄り添って保育していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました