ポップ体操がんばったよ!

未分類

今日は、もっちー先生の体操の日!!

まずはみんなで準備体操!!

いち に さん し ・・・と掛け声に合わせて元気に体操!!

大根ポーズで体を伸ばしたり、飛行機ポーズでバランスを取ったりとみんなまねっこが上手になってきました!!

 

今日のメインは長縄とび&鉄棒

体操では、ジャンプがとっても大事!と教えてもらい、みんなで両足ジャンプの練習を頑張りました!

鉄棒では、いろいろな技を教えてもらいました。

まずは、鉄棒につかまりブランブラ~ンぶらんこ

次は足抜きまわり!

豚の丸焼き!

前回り!

ちょっぴりドキドキしていましたが、もっちー先生と一緒に頑張り、成功した後にはみんなとってもいいお顔✨頑張るのって楽しいね!

 

体操教室が終わった後にも、みんなで鉄棒のぶら下りに挑戦!!

両手でぎゅっとつかまるのが上手になってきましたよ。

自分の体を支える力がつくことで、怪我をしにくい体づくりにもつながります。

これからも沢山挑戦をして、パワーモリモリになろうね!

 

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました