遊ぶの大好き♡

未分類

朝のコーナー遊び。

子ども達は、登園するとすぐに自分の好きな遊びのコーナーを選んで遊びに行きます。

おままごとコーナーでは、コンロやまな板が並ぶキッチンでお料理をしたり、

テーブルを囲んで楽しいパーティーも始まります!

絵本コーナーでは、本棚から自分で好きな絵本を選んでベンチに座って読書中!

自分のお気に入りの絵本が見つかり、何度も同じ絵本を手に取る子もいますよ。

お人形コーナーでは、お医者さんごっこも人気で聴診器をあてたり、熱を測ったり、注射までしてくれて、すばる保育園には、立派なお医者さんが沢山いて頼もしいです。

お世話をしてあげるのも上手な子どもたち!ご飯をあげたり、抱っこをしたり、お着替えまでして、赤ちゃんのお世話に大忙しです!!

ブロックコーナーでは、長くつなげてみたり、思い思いに好きなものを作って集中して遊んでいます。

他にも、日替わりで違う遊びのコーナーを作り、毎日楽しんでいます。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました