お野菜おおきくな~れ!

未分類

ぱんだ組さんが、野菜の苗を植えました!!

まずは、ひとつひとつの苗を観察したり、

これは何の野菜の苗かな?とみんなで考え、イラストを見せてもらうと、「ピーマン」「きゅうりだ~」と張り切って答えてくれた子どもたち!

 

さあ苗植えスタートです!!

まずはきゅうり!

次はピーマン!

最後はさつまいも!

苗を植えて、優しく土のお布団を掛けてあげました。

植えた後は、みんなで「おおきくな~れ」とお願いをして、

最後は、野菜の苗に、お水かけもしました。

こぼれないようにそーーっとじょうろを運んで

丁寧にお水をかけることが出来ました!!

 

これから、毎日水かけをしながら、野菜が大きくなる様子を子どもたちと観察していきたいと思います。

大きくなりますよ~~に!!

 

 

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました