お野菜とれたよ~!!

未分類

5月に苗を植えたオクラとピーマンが実り、今日、ぱんだぐみさんが初めて収穫をしました!

大きくなったオクラとピーマンはどこにあるかな?自分で探して好きなお野菜を選んで収穫!!

「みてみて~はじめておやさいとれたよ~😊」

 

ひよこ組さんとうさぎ組さんのお友達にも見せてあげたね

給食の先生に、「おねがいします」と、収穫した野菜を届けに行きました。

どんな料理に変身するかな?

今日は、ピーマンとオクラのおかか和えを作ってもらいました。

みんなで「いただきま~す」

  

ぱんだぐみさんが収穫してくれた特別なオクラとピーマンが嬉しくて、どの子も、あーんと大きなお口を開けて自分で食べることができました😋

これからも、ぱんだ組さんと収穫を楽しみながら、みんなで美味しく食べていきたいと思います!!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました