製作遊びをしたよ🖍

未分類

入園・進級した子どもたちと一緒に、初めての製作遊びを楽しみました♪

☆スタンプ遊び

ひとつ打つと、キレイな模様に「わ~~😊」と喜ぶ子どもたち。楽しくて、何度もギュッと押してとってもキレイな模様になったね!

☆手形遊び&タンポ遊び

 

初めて絵の具を触った子もいましたが、のびのびと楽しむことが出来ました!

☆はじき絵

 

クレヨンでお絵かきをしてから、薄めに溶いた絵の具を塗ると、クレヨンの線がはじき、とってもキレイだったね!

これからも、様々な素材や技法に触れながら、子どもたちと一緒に製作遊びを楽しんでいきたいと思います。

子どもたちが作った作品は、毎月玄関に飾るので、楽しみにしていてくださいね♪

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました