とうもろこしの巻

未分類

今日の給食、とうもろこしが添え物です。

早速給食の先生から皮むきのお願いが来ました。

みんな!とうもろこしがまだ服を着ている

から脱がしてあげて~!”は~い”

え?これ?とうもろこし??

ひっぱってみればいいんじゃない?

うすい皮がでできたよ!いろがかわったね?

ヒョロヒョロした髪の毛みたいのが、

嫌なんだよな~!触りたくないだけど・・。

でてきたよ~!とうもろこしになった~!

やったよ!でもまだひげがついてるよ!

これこれ!とうもろこしのにおい!

給食の先生!ちゃんと皮がむけました。

おいしくしてください!「はい!わかりました」

給食にはそのとおり、お醤油のかおりが香ばしい

焼とうもろこしになってみんなで頂きました。

完食でした。ごちそうさま。

 

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました