節分

未分類

鬼のパンツバックを作るよ!周りをしっかりとじて、

お菓子が落ちないようにね

パンツバック!よくできました。

まめまき楽しみだね

さあ!当日。先生から節分のお話。

日本の風土から長い時間をかけて伝わってきた

節分のお話。みんなの中に悪い鬼はいませんか?

病気👹・いやいや👹・怒り👹・泣きべそ👹・・

お話をじっと聞きました。

いません!いません!みんないい子です。

鬼なんてへっちゃらです

それなら鬼退治の練習です。おにわそと~!

ふくわ~うち.おにわそと・おにわそと!

👹よびましたか~?

👹泣き虫おにはいないか~?

👹いじわるおにはいないか~?

いませんいません。みんなよいこです!

お帰り下さい!おにはそと~!鬼は外!

鬼が逃げた後、良い子の所へは、福の神さん。

福のお菓子を撒いてもらいましょう

福は内~💛ふくは~うち💛

鬼のパンツバックにいっぱいになったところで

みんな楽しい顔で豆まきを終わりましょう。

楽しかったね!

お給食ではご飯が鬼さんライスになっていました。

今日もたくさん遊びました。

泣いたり笑ったりで、それはそれは大騒ぎでした。

おかわりもたくさんして、お腹いっぱいで

お昼寝もぐっすりでしたね!また遊ぼうね!

 

 

 

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました