食育・・みかんを食べよう

未分類

静岡は言わずと知れたミカンの産地!

みんな「しってる!」「たべた!」の大合唱!

でもこんな大きなみかんもあるんだよ~!

甘夏ね!

おもいね~おおきいね~!

どれどれ?やっぱりミカンのにおい!

これはどうでしょう?ちいさいね~!

やっぱりミカンの仲間。

きんかんっていうんだよ。

みんながきょうたべるみかんはこちら。

ちゅうくらいね!中には小さな部屋があって

ジュースがたっぷり!

どれどれ、皮をむきましょう。

むけたよ、むけたよ!上手にむけた。

それではさっそくいただきましょう!

自分で皮をむいたミカンは格別!

中にはたっぷりジュースと美味しい顔が

つまっていました。

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました