やっぱりスイカ!

未分類

夏の果物といえば、スイカ。「スイカの絵本」

絵本を読んでもらいましたが、でもやっぱり本物がいいね!

そこで、ジャジャーン!

大きいねえ!もちあげてみようか?重い重い!

キャア~重い!ペンペン!たたいてみて

それではスイカ割のはじまり!がんばれ!

まだまだスイカは割れません。

それでは給食の先生に割ってもらいましょう!

包丁でスパッと切れたスイカの赤い色に歓声が

あがりましたよ!すてき!

見てしまったら,ほんの少しでも食べたい気持ちは

わかります。おねだりをして一番おいしいところだけ

ちょっと贅沢に頂きました。甘くてジュースいっぱいのすいか!

もちろん三時のおやつにもたくさんいただきました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました