すいか割り

未分類

おおきなすいか!みんなでたべようよ!

触って!叩いて!かたい!つめたい!

ペタペタ!コンコン!ツルツル!

重くてもてないぞ!重い重い!

みんなの顔よりおおきなすいか!

どうしましょう?どうして食べる?

そうだ!すいかわり!ということで挑戦!

力いっぱい頑張って!まだ割れない?

みんなが頑張ってくれたけどスイカが

大きすぎてびくともしませんでした。

給食の先生に切ってもらったら、真っ赤な

太陽なような中身が現れましたよ!

思わずみんなの歓声が聞こえました。

すてき!おいしそう!はやくたべたいね

早速、おいしいところだけスプーンで

すくって食べましたね!もちろん後は

三時のおやつでたくさん食べました。

夏はやっぱりスイカ割り。おいしかったね~!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました