やっぱりおまわりさん!

未分類

今日は月1回の防災訓練の日、「不審者がでたら!」

の避難訓練です。え?庭にあやしいひとかげ!?

保育室の周りをウロウロ・・・怪しい!

みんな先生のもとへ、急いでカートに乗り込みカギを

かけ避難しました。

おいでおいでの手招きでついていきそうな子が1名。。

駄目だね。怖いね。。こわかった~。

口々に先生たちに気持ちを話します。

ついていかないお約束も確認しました。

そこへ!🚔なんと!パトカーが。。

いつも顔見知りのお巡りさんが来てくれました。

「なにかありましたか?」優しく声をかけてくれました。

みんなのことをいつも見守ってくれてありがとう!

お巡りさんとも約束して訓練を終わりました。

八楠交番のおまわりさん有難うございました。

またパトカーも見せてください。

バイバイ!

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました