雨で遊んじゃえ!

未分類

あれ?雨だよ雨だよ!激しい雨が降りました。

傘があれば濡れないよ?唐傘で雨の音をきく?

パンパン、パラパラ!あめのおと。

パンパラリン!太鼓みたいな音がするよ!

雨ってどこからくるの?

ビニールの下から雨をみてみる?

雨が止まるよ!よく見える!

ほ~ら!雨がたまって小さなお池!

あつまる雨粒、たまって落ちた!

雨粒あつめてみましょうか!

みてみて!ここに雨がたくさん!

雨といがあつめてくれた、よくみつけたね!

雨の日のにおいや、もやっとした空気、打ち

付ける音。雨が織りなす自然の体験の中で

テンション大上がりのひとときでした。

 

 

 

 

 

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました