未分類

12月に入り、さつまいものツルで作ったリースにどんぐりなどの木の実をつけてクリスマスリースを作ったりツリーを飾ったりして一気にクリスマスモードになりました。バルーンアートや先生方の得意なフルート、ギターなどの楽器演奏、フラダンスをしたりクリスマスのお話をペープサートやパネルシアターで見たり聞いたり楽しい日々を過ごしました。

ハテナBOXからサンタバルーンが登場!

「わぁ!すごい!!」

24日はクリスマス会。

「サンタさんくるかなぁ・・・」

「くるよ!」

楽しみにしていた子どもたちのところについにサンタさん登場!!

「!?」 「きた!!」

びっくりしたお友だちもとっても喜んでサンタさんからすてきなプレゼントをもらっていました。

「ありがとう!」

クリスマス会のあとは給食バイキング!

メニューはツナコーンピラフ、ローストチキン、雪だるまポテトサラダ、豆乳スープ、りんごです♪

「おかわりー!!」

いつもの給食と違った雰囲気を味わいました。

午後のおやつは各テーブルごとクリスマスケーキを作りました!

「おいし~!!」

盛りだくさんな1日でした!

楽しかったね♪

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました