新年の集い

未分類

それぞれ家でお正月を過ごして今日は新年の集いをやりました。

お正月の、この時期でなくては経験できない行事で遊びました。

まずお獅子、みんなの頭を噛んでもらい無病息災を願いましたね。

これで、病気はしませんね。今度は羽根つき、そこはちょっと「大き目の

風船」で遊びました。みんな上手に打ち返していました。

楽しく遊んだ後は、午後にはおやつを用意しました。

みんなでお供えを割ってこれも運が開けるようにお願いしました。

もちろん、あられにしておいしくいただきました。

今年もよいことがいっぱいあるように、またの日にだるまさんを作ろうね!

ということで、縁起だるまを一人一人作りました。誰かににてますかね?

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました