交通教室

未分類

交通安全指導員の方が保育園に来てくれて
子どもたちに横断歩道の渡り方を教えてくれました。

みんな椅子に座って真剣にお話を聞いています。

「赤は、とまれーーー!!!」
「青は、すすめーーー!!!」
お散歩大好きな子どもたちは、
信号機もよーく知っています。

お部屋が大変身!信号機に横断歩道、それに車まで。
みんな興味津々です。
さて、上手に渡れるかな!?

まずは小さい組のうさぎさんから。
お散歩の時と同じように輪っかを持って渡ります。


次に大きい組のぱんださん。1人ずつ挑戦です!



「右よし!左よし!右よし!」
手もピシッとあげて、上手に渡れました。

乗り物カードゲームもして、
交通安全指導員さんと楽しく遊びました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました