👹鬼が来たー!!

未分類

今年も、のんのん保育園に鬼が来るのかな?

来たときの為に、練習しておこう!

体操教室ではもっちー先生の手作り鬼で練習。動く鬼に

「まてまて~!」とボールの豆をぶつけました。

その次は、先生が作った鬼で練習。泣き虫鬼や

おこりんぼ鬼をやっつけたよ!

そして、いよいよ本番当日…。節分のお話を聞いて、

お豆の準備もOK!まだまだ余裕の顔です。ポーズも

してくれています。

すると…どこからか鬼さんの声が…!

みんな怖くて、先生たちの後ろに隠れます。

中には、なぜか鬼さんに抱っこを求める子も!

怖くないのかな?

鬼さんにハグをしてもらいました。

みんなで、力を合わせて鬼さんを退治!

頑張ったね!

その後、福の神様が来てくれました。

頑張ったごほうびに、お菓子まきをしてくれました。

みんな、涙も止まりお菓子に夢中です。

福の神様、ありがとう!

最後は、一つお菓子を選んでみんなで食べました。

みんなの中の鬼さん、やっつけられてよかったね!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました