👹鬼がきた~!

未分類

今年も小土のんのん保育園に鬼がやってきました。

鬼が来た時のために豆まきの練習をしていた子ども達。鬼の的に向かって

「おには~そと~!ふくは~うち~!」と張り切っていました。

そして、本番当日…。

皆で「豆まき」の歌を歌っていると、突然「ドンドンドン!」と壁を叩く

音が…。

すると、赤鬼が登場!

怖くて涙が出てしまった子もいましたが、「おには~そと!ふくは~うち!」

と勇気をもって豆を投げて鬼を退治してくれました。

頑張ったね!

頑張った後には、ごほうびのお菓子をもらいました。

しっかり「ありがとう!」とお礼が言えた子が多く、ここでも成長を感じる

事ができました。

来年も鬼が来るのかな?来たら、皆の元気パワーで鬼をやっつけようね!

 

 

 

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました