7月の子どもたち

未分類

7月6日(木)に七夕の会をしました。

天の川のお星さまをみんなで探して、貼ったよ。

「あ、あったー!」「みて!できたよ!」

いい目で見つけられたね。

 

最後に笹の前でパチリ!

短冊も笹に飾りました。みんなの願い事、叶ったかな?

 

 

そして、今年の夏は暑い!!

暑すぎて外に行けないので、お部屋の中で氷あそびをしました。

 

「はい、どうぞ!」

「かんぱーい!」

「くっつけてみよう!」

「たべていいの?」

「こおりって、つめたくてたのしい!」

色々な声が聞こえてきそうですね。

今年は、熱中症警戒アラートが頻繁に出ています。

外で思い切り水遊びを楽しみたい所ですが、暑さから室内あそびへ

切り替える日が多くなるかもしれません。

大切な子ども達の命を守るためですので、ご理解頂きたいと思います。

ご家庭でも、十分気をつけてお過ごし下さい。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました