交通安全教室

未分類

1月11日(水)に、交通安全教室を行いました。

交通安全指導員さんに、道路を歩く時や横断歩道の渡り方などを

お話してもらいました。

指導員さんの話をじっくり聞いていた子ども達。真剣な表情でした。

お話の後は信号機も登場して、子ども達は「あ、しんごうだ!」

「ピカピカしてるね。」と大喜び!

そして、お友だちと手をつないで横断歩道を渡る練習です。

ぱんだ組さん、さすがです!手もピッと伸びていて素敵ですね。

続いて、うさぎ組さん。指導員さんと一緒に上手にできました!

最後は、ひよこ組さん。

ドキドキしたけれど、頑張りました!

これからも交通安全に気をつけながら、お散歩に出掛けたいと思います。

最後に、チャイルドシートについてもお話を頂きました。

お子さんの命を守る為にも、引き続き正しく装着し安全運転でお願い

したいと思います。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました