小土のんのん夏祭り!

未分類

8月18日に、小土のんのん保育園の夏祭りを行いました。

この日は皆、甚平または魚河岸シャツで登園。みんな似合ってますね!

夏祭りがスタート!

まずは、盆踊りから。

次はお店屋さんごっこ!

ゼリーすくいやヨーヨー、りんご飴などがありました。

お買い物をした後は、かき氷でちょっと休憩タイム。

「ブルーハワイとイチゴ味があるよ~。」

「どっちにしようかな?」と悩んでいる子もいました。

食べ始めると「つめた~い!」「おいしい!」「おかわりする。」という

声があちらこちらから聞こえてきました。

  

そして、給食はバイキング!

ポテトにチキンナゲット、たこ焼きに焼きうどん!

う~ん迷っちゃう。こうなったら全部乗せでお願いします!

おかわりもして、たくさん食べられたね。

最後にお迎え時間を使って、お家の人と一緒にお楽しみをしました。

素敵なものが当たったな?

当日はお忙しい中、甚平や魚河岸シャツの準備に帰りのお楽しみの参加まで

ありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました