🍦お・い・し・い・夏っ!!🍈

未分類

給食のデザートや午後のおやつでは、様々な果物や季節に合わせた食材が使われます。

まるごと大きな果物を目の前でカットしてもらい食べたり、野菜の皮を自分でむいたり。

園で収穫した野菜も茹でてもらいみんなで美味しく頂きました😊

おいしくって夢中で食べちゃいました♪

これな~んだ!?

「とうもろこしっ!!」

こんなに背高のっぽだったって知ってた!?

みんなで皮をむいてみよう!

みんな上手にむいていますよ♪

皮がむけたら給食の先生に茹でてもらうよ!

「おねがいします!」 「ゆでてください!」

はい!おいしく茹でるね😊

午後のおやつでおいしくいただきました!

ナスにきゅうりにスイカも!!🍉

みんなで食べるとおいしいね~!!🌽

「おかわりある??」

あるよ😊

そして、またある日のおやつでは

お菓子取り競争よ~いドン!をしたり・・・

かき氷屋さんや、

 

アイスクリーム屋さんも大盛況!!

ぅ~ん♫ 冷たくっておいしい💕

 

 

 

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました