👹赤おにと友だち!

未分類

2月2日(金)に、節分の会がありました。

1月の後半から豆まきの歌をうたったり、豆まきの枡を作ったり。

おにはほんとに来るかなぁとドキドキでした😳

豆まきのお話を聞いて・・・

みんなの心の中のおにをやっつけていると・・・

あれ?

山から赤おにがやってきた!!!

お友だちと肩を組んでみたり

抱っこしたり

 

こっちに来てよと引っ張ったり

なんだか今年のおにはひと味違うよ!?

 

「え~ん、え~ん・・・😢」

「だぁれも遊んでくれないよぅ・・・」

「遊んでほしかったんだね・・・」

「どうする・・・?」 「仲間に入れてあげる・・・?」

「・・・うん・・・」

「そうだ!みんなでおにのパンツのダンスをしようよ!!」

「やったぁ!! みんなありがとう!!😆」

みんなも赤おにもノリノリでした😄🎶

「おにのパンツ、一緒だね~!!」

すっかり仲良しになって・・・

赤おにが帰る時には

忘れ物をしないように!と、金棒も渡してくれましたよ!😄

「バイバ~イ!!」

「また来年も(!?)来てね~😄」

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました